茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2012年05月14日

お客様のお悩み事を解決するにはを考える

こんにちは、イシイ畳リフォームです。
本日ご紹介するのは襖の施工写真です。
20120514襖1
(T様邸 施工前)
ご依頼頂いたきっかけとしましては、
「襖が重く感じ、開け閉めが不自由で困っている」
T様がそういった悩みをお持ちだったからです。
写真は板戸の襖です。
私も持った事があるのですが、
女性の力ではずしっと響きとても重たい襖です。
ご年配の方ですと開閉にも力が入り、
頻繁に出入りする部屋では特に大変かと思います。
今回はT様のそんなお悩みを解消するべく、
考えましたのが「襖を作り直す」事です。
2012514襖2
(T様邸 施工後)
板戸から本襖へと変えました。
本襖とは障子の様な木枠で軸を組んで、
襖紙を貼った昔ながらの襖です。
とても重い板戸から軽い本襖へ変わるだけで、
開閉が楽になると思います。
T様、ご依頼いただきまして有難うございました。
同じように建具類が重く感じる方や、
滑りが悪い、ドアがちゃんと閉まらないなど、
お悩み事がある場合には、どうぞお声かけくださいませ。
本日は御覧頂きまして、誠にありがとうございました。
\ 宜しければポチっとクリックお願いします /
にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

スマホメニュー