茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2012年02月07日

見習うべき所とは。

こんばんは、イシイ畳リフォームです。
本日は雨降りでしたが、気温は暖かでした。
今朝は車のフロントガラスが凍ってなかったので、
とても嬉しかったです。
早めにエンジンを掛けておけば良い話なのですが、
その一手間が面倒に思えてしまうのです。
たった数分で済む事なのに、怠けてしまってはいけませんね。
健康診断にも行って参りました。
初めて行く病院でしたので、
よく分からずに何故か職員用入口から入ってしまいましたが、
開始してからはスムーズに健康診断が行えました。
診断を行う人は検診用の部屋へ通されるのですが、
その待合室が豪華でした。
ふかふかソファーに、お茶と水、
そしてお菓子が用意されていたのです。
テレビも大きくて見やすく居心地が良かったので、
結果が出るまでの待ち時間も、疲れる事なく過ごせました。
他の病院では無かった事でしたので、少し感動を覚えました。
どんな事であれ「待ち時間」というのは、
「まだかな」とか「疲れた」とか、
どうしてもマイナスな気持ちを持ってしまいがちです。
そんな中で「どうしたらそのマイナスな気持ちを減らせるか」を、
工夫出来るのは凄い事だと思いました。
こういう所は見習わなければなりません。
イシイを選んでくださったお客様へ、
「どうしたらもっと喜んでいただけるのか」を、
常に考え、常に改善していきます。
拍手もありがとうございます。
『ブレない事』、『信念を持つ事』
己に言い聞かせて後悔の無い選択をしていきたいものです。
本日は御覧頂きまして、誠にありがとございました。
\ 宜しければポチっとクリックお願いします /
にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

スマホメニュー