茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2016年10月20日

石岡市 外壁屋根塗装工事 施工事例のご紹介

いつもありがとうございます、リフォームアシスタントの細川です。

 

 

今回は、外壁屋根塗装工事の施工事例をご紹介させて頂きます。

 

石岡市T様より、6月頃に「屋根と外壁の塗装」のご相談がありました。
築25年で初めての外壁塗装との事です。

 

①屋根の汚れ
②コケ
③板金棟包みのサビ
④震災による外壁のクラック
以上の4点が気になるとお悩みでした。

 

また「足場をたてている期間を短くしたい」「暑い時期を避けたい」とご要望があり、工事は秋口を希望していらっしゃったので、10月3日から工事スタート致しました。

 

 

施工前のお写真
060-2_s 160_s
065-2 162_s

 

塗料は、SK化研クリーンマイルドシリコン樹脂塗料油性2液性を使用しました。
工程としては、高圧洗浄→下塗り→上塗り2回の工程です。
戸建ての住宅においては、シリコン樹脂塗料が今はスタンダードになってきております。

 

 

塗料の耐久年数は、およそ12~15年となっております。
※立地条件により若干のズレがあります。

 

今回の工事は天候に恵まれた為、工期は12日間でした。
お客様のお悩みだった屋根の汚れやコケ、サビ、外壁のクラック等もなくなり、新築の時のようにきれいになりました。

 

足場をかけた際にスズメバチの巣が発見された為、急いで専門の駆除業者の方に巣を駆除してもらいました。

 

(これはお客様が手配してくださったことですが・・・)

 

 

 

色々な意味で時期的にも良かったのかなと思います。

 

 

施工後のお写真
041_s 023_s
043_s 008_s

 

 

 

060-2_s こちらが

 

041_s こうなりました。

 

 

最近では、春先や秋口に工事を行う方が多くなってきています。

 

外壁のカラーのシミュレーションやご希望のカラーのサンプルなどご提案出来ますので、塗装工事を御考えの方は是非お早めにご相談ください。

 

 

本日はご覧頂きまして、誠にありがとうございました。

スマホメニュー