茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2016年10月20日

新型アラウーノ トイレ交換事例紹介 石岡市

いつもありがとうございます、リフォームアシスタントの細川です。

 

石岡市W様は、INAXのサティスを約10年間使用されていました。
今回は「トイレを流した後、水が流れ続けて止まらない状態」とのご相談があり急いで駆け付けましたが、幸いW様宅はトイレがもう一つ1階にもあったので止水栓を閉めて水を止めて処置しました。

 

 

施工前のお写真
001_s
今回のような一体型トイレは構造が複雑なため修理が難しく、交換になってしまうことが多いです。

 

昨年1階のトイレも調子が悪く弊社でパナソニックのアラウーノに交換し気に入って頂けたので、今回もアラウーノをご希望でした。

 

 

2階のトイレで水圧が弱い関係で、今まではINAXの加圧装置を取り付けていました。
suidou_549390
※2階のトイレの場合、水圧が弱くタンクレストイレが取り付け出来ない場合があります。

 

 

メーカーに問い合わせたところ、今のトイレは低水圧でも問題なく作動するとの事でしたので、今回は加圧装置なしで取り付けさせてもらいました。

 

 

施工後のお写真
028_s 027_s

 

最近では、TV等でもよく紹介されているトイレです。
後ろ側にはライトがついています。

 

壁を照らすことにより光が拡散してより明るく感じるんですね。

 

新型アラウーノは最上位機種です。

 

 

 

feature02_1_0_10416 spiral01

 

 

アラウーノは・・・
①「飛び跳ね汚れ」を泡で受け止める
②流すたび「泡」と「水流」でしっかりお掃除
③汚れがつきにくい新素材を採用
019_s feature02_02_01

 

洗剤補充はトイレ上部から洗剤タンクを外せます。
洗剤は、市販の台所用合成洗剤(中性)をご使用いただけます。

 

1本で3ヵ月位もつので経済的。無くなっても継ぎ足しOKの優れもの。

 

その名の通り、自分で洗ってくれるので清潔・キレイ。

 

男性が使用したあとに掃除する奥様はアラウーノはお勧めです。

 

 

 

トイレも各社各様となっており、仕様が違います。
ご希望に応じてご提案させて頂きますので、
トイレリフォームを御考えの方は是非ご相談くださいませ。

 

スマホメニュー