茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2012年01月19日

乾燥注意報

こんばんは、イシイ畳リフォームです。
乾燥した日々が続いていましたね。
ですが、明日は東京で初雪の見込み有りだとか。
降水確率も高めですので風邪など引きませぬよう、
お出掛けの際には防寒対策を万全になさってくださいませ。
それと、今朝の番組で見たのですが、
「指に静電気を帯びさせてガソリンに触れる」実験をしていました。
すると、魔法のようにボッと一瞬で勢いのある火が点きました。
この時期は静電気、本当に怖いです。
セルフのガソリンスタンドが増えて来ている中、
給油時の扱いには注意しないといけませんね。
静電気除去シートには必ず触れましょう。
乾燥肌やら静電気やらこの時期はやたらと乾いてしまいますが、
心は潤うようにしていきたいものです。
本日は御覧頂きまして、誠にありがとうございました。
\ 宜しければポチっとクリックお願いします /
にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

スマホメニュー