茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2012年01月14日

有限の時間

こんばんは、イシイ畳リフォームです。
最近時間を上手く使えてないと実感しております。
なぜならば「あれ、もうこんな時間?」
と口に出す回数が増えているからです。
毎日同じ時を繰り返しているような気にもなりますが、
時間は確実に過ぎていきます。
私は子供の頃、時間は無限なんだと思っていました。
大人になるのは凄く遠いお話で、
この時間はずっと続いて行くものだと錯覚していたのです。
あの頃は時間が有り過ぎて、少し持て余していたのかもしれません。
ですが、時間は着実に積み重なっていて、
あんなに遠いと思っていた大人になってしまいました。
そしたら今度は「時間が無い、時間が無い」と口癖になり、
冒頭の「あれ、もうこんな時間?」に繋がります。
この言葉、呟いた記憶はございませんか?
どんな人にも1日は24時間と平等です。
その時間をどう使うか工夫する事は、
自分を「いかに成長させられるのか」
に関わってくるんじゃないかなと思います。
時間が無くて慌ててしまうと、ミスをしやすいです。
電話対応の時にも対応する心構えが遅れ、
お客様へしどろもどろな受け答えになってしまう時もあります。
凡ミスを無くす為にも、
「時間を有効に使うこと」を来週の目標にします。
直前になって始めるのではなく、余裕を持って行動すること。
目を逸らしていた自室の掃除も、…うん、頑張ります。
明日は良い休日をお過ごしくださいませ。
本日は御覧頂きまして、誠にありがとうございました。
\ 宜しければポチっとクリックお願いします /
にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

スマホメニュー