茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2016年01月30日

システムキッチンリフォーム工事(トクラスBb)

いつもありがとうございます、イシイ畳リフォームです。

 

 

今日は朝起きたら庭が真っ白でした。

 

雪が積もったことにビビッてしまいましたが、

 

道路には積もっていなかったので車の運転も安心して出来ました。

 

pose_anshin_woman

 

 

本日はキッチンリフォーム工事のお話を。

 

cooking_ryouri_oyako

 

【S様邸のキッチンリフォーム工事】

 

築20年が経ち、子供が家を出て夫婦二人暮らしになると使わない食器も増え、

 

キッチンの入替と共に収納スペースの整理も兼ねてリフォームしようとお考えに。

 

 

今まであった吊戸棚も使わない食器や料理道具などの

 

死蔵品置き場になってしまう為に無くすことにしました。

 

 

 

選ばれたのはトクラスのBbです。

 

016

 

「トクラス」と聞くと馴染みの無いメーカーかと思えてしまいますが、

 

元は「ヤマハ」なんです。

 

 

 

そう、楽器メーカーの「ヤマハ」ならご存じの方が多いでしょう。

 

その会社の家具・住宅設備部門が色んな経緯を得てトクラスになりました。

 

 

 

1970年から人工大理石を特徴とした製品に力を入れていて、

 

人工大理石のキッチンをつなぎ目無しで製造しているのはこの会社のみとされています。

 

(Wikiより)

 

 

 

そんな人工大理石を使用しながらもBbの価格はお手頃。

 

シンクの中の色だって選べちゃうんです。

 

Bbシンク

 

 

女性からするとこの点はポイント高いですよね。

 

Bb

 

分かりやすい写真をトクラスさんのHPより拝借してきました。

 

イエローのワンポイントがめっちゃかわいい。

 

 

 

お気に入りのキッチンだと料理するのも楽しくなりますよね。

 

掃除だって人工大理石自体毎日の水拭きだけで清潔を保てる上に、

 

レンジフードもお手入れしやすいのが◎

 

 

 

 

 

シンプルなキッチンが好きな方へお勧めです。

 

 

 

キッチンリフォームでお悩みの方はイシイにご相談くださいませ!

 

 

本日はご覧いただきまして、誠にありがとうございました。
**************************************
㈱イシイ畳リフォーム
■ 石岡本店 茨城県石岡市大谷津3-10
TEL:0299-26-9696
■ つくば店 茨城県つくば市高野台3-20-1
TEL:029-828-5252
**************************************

 

 

 

 

スマホメニュー