茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2016年01月12日

雪が降りました。

いつもありがとうございます、イシイ畳リフォームです。

 

朝起きて暗いなぁと思っていたら雪が降っていました。

IMG_0015

初雪ですね。

午前中で直ぐに止んでしまったので積もってはいません。

 

雪と言えば、

 

小さな頃、ディズニーランド土産のかわいらしい瓶に雪を詰めて、

ひっそりと冷凍庫の奥に入れておいた思い出があります。

あれから暫くは冷凍庫にあったのを覚えていたのですが、

それからスッカリと忘れていました。

 

思い出したので先日確認したところ、

無くなっていたので処分されたのでしょう。

見付けた母も「なんだこりゃ」な顔をしたのかなーと思いつつ、

小さな頃は大人が「そんなもの」や「くだらない」で片付けてしまうものを

こうやって瓶に入れたりして大切にしていたなと気付きました。

 

手にしたものを「そんなもの」や「くだらない」で終わらせずに

そこに何かを見出して大切にすることが大人になった今必要なのかもしれません。

 

と、良い話風にまとめておきます。

 

次回はお知らせがあるので、そのことについて書きます!

 

本日はご覧いただきまして、誠にありがとうございました。
**************************************
㈱イシイ畳リフォーム
■ 石岡本店 茨城県石岡市大谷津3-10
TEL:0299-26-9696
■ つくば店 茨城県つくば市高野台3-20-1
TEL:029-828-5252
**************************************

スマホメニュー