茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2011年12月07日

師も走る今日この頃

こんばんは、イシイ畳リフォームです。
最近自宅のパソコンの調子が悪いらしく、
昨日も日記を書こうと思ったらインターネットに接続出来ませんでした。
今日は機嫌が良いのか接続出来たので、
機嫌を損ねない内に日記を書きます。
師走という言葉の通り、
師ではありませんが忙しさを感じる日々になってまいりました。
私の場合は頭の中でのやることが多くなってしまって、
その焦りも忙しさを感じさせる要因になっていると思います。
自分で忙しさを増やしてしまっていてはいけませんね。
優先順位もつけつつ、臨機応変に。
最近は凡ミスもあるので、見直しを確実に行うようにします。
出ようとして自分で開けたドアに頭をぶつけるとか、
そんな事は二度と無いようにしたいです。
さて、最近はすっかりクリスマスモード一色ですね。
「畳屋さんとクリスマス」
一見遠い位置にいるような言葉ですが、
会社前にクリスマスツリーを飾る畳屋さんもいらっしゃるそうです。
近所の皆様に季節のイベントを楽しんでいただくように、との事だとか。
確かに一般のご家庭でもこの時期になると、
綺麗な飾り付けをする方もいらっしゃいますものね。
見る度に子供の頃サンタさんがプレゼントをくれたのを思い出して、
少しわくわくした気持ちになります。
今は大人になりましたので、
あの頃とは逆にサンタさんにプレゼントを渡しておりますが。
今年はサンタさんが寝入ったら枕元に置こうと思います。
あと明後日にはデザインしたのぼりが届きます。
「畳」と「襖」と「障子」の3種類。
最近ののぼりは自由にデザイン出来て、
しかも安くて早いんですね。
データで完成品は見ましたが、
実際の色合いがどうなるのか分からないので届くのが楽しみです。
本日はご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

スマホメニュー