茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2016年12月13日

石岡市 レースカーテン交換工事 施工事例のご紹介

 

今回は、レースカーテン交換工事の施工事例のご紹介をさせていただきます。

 

石岡市K様に、サッシ等のクリーニングと合わせて
レースカーテン交換のご依頼をされました。

今までもレースカーテンだけだったので、
取り付けるのもレースカーテンだけで良いとのことでした。

 

使用していたレースカーテンは、15年ほど交換していないそうです。
カーテンの交換時期は、平均するとだいたい10年位です。

 

交換前のお写真
004_s

交換前のレースカーテンを見てもそんなに汚れているとは感じなかったのですが、
外して見たらこんなに汚れていたのだと驚きました。

 

交換後のお写真
014_s 018_s

カーテンレールも傷んでいたので、レースカーテンと一緒に交換しました。
レースカーテンを新しくしたことで、中がとても明るくなりました。

 

ドレープをすると部屋が暗くなってしまうとのことで、
最近はレースカーテンだけ取り付ける方が多くなっています。

 

新しく交換したレースカーテンは、シンコールのabitaを使用しました。

 

カーテンを見比べてみましょう。
004_s 014_s

 

①玄関の小窓のレースカーテン交換 1箇所
②廊下全部のカーテンレールとレースカーテンの交換 2箇所
施工時間はおよそ3時間くらいでした。

 

弊社では、カーテン交換工事のご依頼も承っております。

“カーテンを交換してほしいけど、なかなか自分ではできない”という方は
ぜひご相談ください。

 

 

本日はご覧いただき、誠にありがとうございました。

スマホメニュー