茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2016年06月11日

トイレリニューアル:ピュアレストQR

こんにちは、リフォーム担当の田口です。

 

 

今回はトイレリニューアル工事のご紹介を致します。
以前からのお得意様、土浦市のK様邸より「トイレの調子が悪い」とのご相談を頂きました。
見に伺ったところ、16・7年前の一体型トイレでレバーを押して流すタイプです。
レバーを押しても大は流れるけれど、小は流れない不具合を起こしていました。

 

 

IMG_2459[1]

 

内部のモーターの故障によるものと思われます。

 

しかし、メーカーさんも「古いタイプの為に部品が無い」とのことで、
思い切ってトイレリニューアルのご提案を致しました。

 

 

お客様は足腰がお悪い為、手摺を設置したいとのご要望もあり、
トイレの交換と合わせて手摺取付・壁紙・クッションフロアも工事させて頂きました。

 

 

 

お勧めしたのは「TOTOピュアレストQR(組み合わせ式)」です。
一体型の場合、今回のように年数が経ってしまうと部品が無くて一部交換が出来ないので、
組み合わせ式にして後々ウォシュレットの交換や部品交換が出来るタイプが良いと判断しました。

 

 

IMG_2540[1]

 

またピュアレストQRは陶器で出来ており、TOTOはセフィオンテクトという技術を施しています。
汚れが付きにくく落ちやすいTOTO独自の技術であり、陶器自体の焼成で付けるので防汚効果長持ちするそうです。

 

今のモデルは『プレミスト』電気分解した水を自動的に噴霧させる装置が付いている為、
更にお手入れがしやすいのです。
テレビCMでおなじみのビックベンもリトルベンも住みにくいトイレです。

 

施工後のK様のご感想は
「昔のトイレと比べて今のトイレが高くなったから、腰かけしやすくなりました。
手摺も両脇に付けてもらったから、
安心してトイレに入れるようになったわ」と、好評でした。

 

 

今回の工事はトイレリニューアル・手摺取付・内装:全部で約20万です。
施行日数は通常のトイレ交換で1日で終わります。

 

 

IMG_2541[1]

IMG_2542[1]
手摺の高さ・取付位置もお客様にお立合い頂いて、使いやすい位置に取り付けました。

 

・トイレのリニューアル
・転んでからでは遅い手摺工事
お悩みの方は是非、お任せ下さい。

 

 

本日はご覧いただきまして、誠にありがとうございました。
**************************************
㈱イシイ畳リフォーム
■ 石岡本店 茨城県石岡市大谷津3-10
TEL:0299-26-9696
■ つくば店 茨城県つくば市高野台3-20-1
TEL:029-828-5252
**************************************

スマホメニュー