茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2016年05月11日

目で見たものを写真に残す

いつもありがとうございます、イシイ畳リフォームです。

 

 

ゴールデンウィークの休みが明けて数日が経ち、
やっと本調子に戻って参りました。
休みボケなのか小さなミスを連発してしまっているので、
気を引き締めて努めたいと思います。

 

 

でもただただのんびりと休んでいたわけではありません。
実はお休みに入る前、趣味で使っているカメラを新しく致しました。
今まで使っていたカメラのお値段約2倍。わたしの財布に大打撃!!

 

 

 

写真撮影に必要なのは機材より『腕』ということは分かっているのですが、
やはり良い機材は腕が無くとも良い仕上がりになると言いますか…。
CANON Kiss5 → EOS 80D へと進化致しました。

 

 

今のところ、オートフォーカスの速さが気に入っています。
Kiss5はピントが合うまでの時間が気になっていたので、解消されました。
逆にセルフタイマーを使用するとKiss5で出来た連写撮影が、
80Dでは出来なくなったのがちょいと痛いです。

 

 

わたしのカメラは会社の集合写真や、施行例撮影にも使用しております。
集合写真は連写した方が、
「あ、目を瞑ってしまった!」ということが減るので…。
これからスタッフには頑張って目を開けて頂くことになりそうです。

 

IMG_6526[1]  IMG_6549[1]
新しいカメラで撮った写真。
これを撮影したのは朝5時半過ぎです。

 

 

IMG_6776[1]

 

本日はご覧いただきまして、誠にありがとうございました。
**************************************
㈱イシイ畳リフォーム
■ 石岡本店 茨城県石岡市大谷津3-10
TEL:0299-26-9696
■ つくば店 茨城県つくば市高野台3-20-1
TEL:029-828-5252
**************************************

スマホメニュー