茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2014年10月14日

やっぱり、たたみは落ち着くね。まさに、いこいのひとときだよ。

いつもありがとうございます、イシイ畳リフォームです。
台風は温帯低気圧に変わったようですね。
私のところは寝ている間に通り過ぎました。

今日はとあるスジから日記ネタ提供があったので、
嬉々として書き込んでいます。
国語の成績が特段良かった訳ではないため、
いつも何を書こうか迷っている現状…日記ネタ提供は有難いです。
とあるスジ=つくば店のボスには感謝しております。
【ネタ提供の様子】
※企業秘密のため、一部音声を変えてお送りしております。
7965bd65.jpg
2mgearf045.jpg
前置きが長いですね。
◎最近はやっている『妖怪ウォッチ』はご存じですか?
子供向けアニメ・ゲームだろ?
と、侮る事なかれです。
色んなパロディをしていて、
(ピンクレディとか。太陽にほえろ!とか。今の子に分かるのだろうか…)
「これはあれじゃないか」と気付くと面白いです。
5306bcce70945f121362566a578cedd5[1]
元はレベルファイブと言う会社のゲームです。
逆転裁判とか友人にオススメされてやったな…程度なのですが。
ボスもハマっている、そんな『妖怪ウォッチ2』(ゲーム)での一コマ。
畳の良さ 妖怪ウォッチ[1]
このゲーム対象年齢のお子さんの家には、畳の部屋が無い所もあるんじゃないでしょうか。
おじさんのセリフを読んで「たたみ=落ち着く、いこいのば」なんだなって、
畳を身近に感じてくれたら良いなと思った場面でした。
年末年始、ゲームをやっている子がおじいちゃんの家の和室に寝転んで、
同じ台詞を呟く姿が多く見えるかもしれませんね。
本日はご覧いただきまして、誠にありがとうございました。
お陰様で『つくば畳製造部が考えたグッズ紹介』が、
建具・表具・畳注目記事ランキング
3位
になりました(10/14 16:00時点)
ありがとうございます。
**************************************
㈱イシイ畳リフォーム
■ 石岡本店 茨城県石岡市大谷津3-10
TEL:0299-26-9696
■ つくば店 茨城県つくば市高野台3-20-1
TEL:029-828-5252
**************************************
\ 宜しければポチっとクリックお願いします /
にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ ランキングです

スマホメニュー