茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2013年10月24日

樋から雨漏れ?

いつもありがとうございます、イシイ畳リフォームです。
10/19・20の産業祭では弊社スペースにお越し頂き、誠に有難うございました。
好きな畳表と縁で作る板ゴザがとても人気で、
二日目は午前中で材料が無くなってしまう程でした。
パターゴルフも今年は回転したりトンネル等が増えてバージョンアップしておりましたので、子供から大人まで楽しんで頂けました。
皆様に喜んで頂けて、スタッフ一同嬉しく思っております。
さて、今回はとあるご依頼の件。
お客様より
「雨が降ると樋からポタポタ垂れるんです。
土に穴が空くほどです。樋が割れてるかもしれない。」
と連絡がありました。
けれど築年数は若く、樋も半田ではなくかしめ留でできた丸銅樋。
担当が見てみた所、割れてはいなかったそうです。
雨がポタポタ垂れる原因は、葉と昆虫達の亡骸と、泥の塊でした。
長梯子と、バケツを持って伺ったのは正解です。
梯子に上って丁寧に掃除させて頂き、解決致しました。
樋交換ではなくて、良かったです。
樋掃除でも樋交換でも、
どんな工事でもお任せください。
本日はご覧いただきまして、誠に有難うございました。
**************************************
㈱イシイ畳リフォーム
■ 石岡本店 茨城県石岡市大谷津3-10
TEL:0299-26-9696
■ つくば店 茨城県つくば市高野台3-20-1
TEL:029-828-5252
**************************************
\ 宜しければポチっとクリックお願いします /
にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ ランキングです

スマホメニュー