茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2012年07月10日

おいしい茨城

いつもありがとうございます、イシイ畳リフォームです。
先日のお休みに、無性にバームクーヘンが食べたくなりました。
ネットで「茨城県 バームクーヘン」で探したら、
鉾田市に専門店があるとの事でしたので、友人と共に行って参りました。
Farmkuchen Fukasaku
(ファームクーヘンフカサク/名前クリックでホームページへ)
ファームクーヘンSサイズと、白いヤドカリ1山を購入
パッサパサではなく、しっとりしていて美味しかったです。
白いヤドガリは周りがカリっとしていて、これまた美味。
家族5人であっという間に食べてしまったので、
残念ながら写真がありません…。
人気なのか、後から後から人が入って来ました。
ちなみに近くにはメロン直売と、メロンソフトが売っていました。
一方、先輩はご家族で大洗へと行っていたそうです。
水族館近くのレストラン
サカテカス・ホラ・メキシコ」でランチを食べたと聞きました。
(最初、何かの呪文かと思いました…
一面ガラス張りの店内で海を眺めながらのお食事が可能。
20120710サカテカス
(食事中の席からの風景)
カニピラフが美味しく、お土産にお持ち帰りもしたそうです
県外へ足を運ぶのも良いですが、
こうやって地元で新しい発見をするのも楽しいですね。
茨城県制覇を目標にしていきたいと思います。
本日は御覧頂きまして、誠にありがとうございました。
20120611電柱看板
**************************************
㈱イシイ畳リフォーム
■ 石岡本店 茨城県石岡市大谷津3-10
TEL:0299-26-9696
■ つくば店 茨城県つくば市高野台3-20-1
TEL:029-828-5252
**************************************
\ 宜しければポチっとクリックお願いします /
にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ ランキングです

スマホメニュー