茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2012年03月21日

後へと続く道

こんにちは、イシイ畳リフォームです。
240321親父の小言
先日、当社のスタッフが某飲食店へ行った所、
飾ってあったそうです。
「親父の小言と冷酒は後で効く」という前書きから始まり、
はっとさせられたり、なるほどなぁと納得する事ばかりでした。
これを見たスタッフは、
「先人の言葉を己の道標(みちしるべ)としたいものだ」
と言っておりました。
今生きて歩いている道は先に誰かが歩いた道なので、
悩んだり苦しんだり不安な時は、
こういった先人の言葉が心を救ってくれたり、
喝を入れてくれたりするのでしょう。
後の世に残してくれた言葉を大事にしたいものです。
本日は御覧頂きまして、誠にありがとうございました。
\ 宜しければポチっとクリックお願いします /
にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

スマホメニュー