茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2012年03月17日

目で楽しむ春のお届け

こんにちは、イシイ畳リフォームです。
昨日の日記で、
「梅はまだ見頃では無い」と書いたばかりなのですが、
つくばの某所では小さな花が綻ぶ姿が目に出来るようです。
240317梅1
写真は13日、火曜日。
素晴らしい晴天でした。
とは当社スタッフの言葉です。
空の青に花の色が映えますね。
240317梅2
240317梅3
この赤い花は梅か桃か…。
そういえば、
1本の木に赤と白、2色の花が咲いているのは何と言うのでしょう。
とても綺麗だなぁと昨年車の運転中に見掛けて思いました。
調べてみたら、源平仕立てと言うらしいのですが…。
(詳細が無かった為、曖昧です)
由来は源氏が白、平家が赤の旗を使用していた事からだそうです。
また今年も見掛けられたら良いなと楽しみにしております。
本日は御覧頂きまして、誠にありがとうございました。
\ 宜しければポチっとクリックお願いします /
にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

スマホメニュー