茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2012年03月15日

明るい明日

こんにちは、イシイ畳リフォームです。
昨夜は地震がありましたね。
その頃にはベッドの中に居たのですが、
揺れに慣れてしまっているのか、
「ああ、大きいなぁ」と思うだけでした。
テレビを点けてみて日立市で震度5、
私の住んでいる地区では震度4だと知りました。
「慣れ」というのは危機感すらも薄れさせてしまい、
危険なものだと実感しました。
慣れてしまった人もいれば、
中にはトラウマになってしまった方もいらっしゃるでしょう。
知り合いの話では、
地震が来ると震えが止まらなくなる人も居るとの事でした。
とある新聞の一文に、
「明日は明るい日と書く」と載っていました。
至極当たり前の事ですが、
地震が多い日本でも、明日は来ます。
少しでも明るく、希望溢れるようにと願ってやみません。
本日は御覧頂きまして、誠にありがとうございました。
\ 宜しければポチっとクリックお願いします /
にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

スマホメニュー