茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2012年01月30日

氷の世界

こんばんは、イシイ畳リフォームです。
ここ数日、ニュースで富士山がニュースになる事が多いですね。
地震や噴火についてなど、不安を感じる話題が溢れる中、
今朝はダイヤモンド富士の様子について中継されていました。
自然が作り出す美は心を動かすものがありますね。
自然が作り出す美と言えば、
昨日のお休みに弊社スタッフが『袋田の滝』へ行ったそうです。
この時期の袋田の滝は、条件が揃わないとお目に掛かれない姿があります。
その条件とは、
『水面の温度はより低くなければならない。
温度は-10℃~30℃くらいで、滝の水量にも左右される。』
と言うものです。
見事その条件を満たした姿がこちら。(クリックで拡大)
240130 氷結滝2
240130 氷結滝1
普段は勢い良く流れている滝が、
自らを凍らせる事によって時を止めているように感じられます。
<新観瀑台からの景色>
240130 氷結滝3
240130 氷結滝5
本人によると、
凍結した滝はとても感動しましたが、
余りにも寒いので家の畳が恋しくなったそうです。
本日は御覧頂きまして、誠にありがとうございました。
\ 宜しければポチっとクリックお願いします /
にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

スマホメニュー