茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2011年12月12日

劇的お部屋の模様替え

こんばんは、イシイ畳リフォームです。
先週の土曜日には月食が見られたそうですね。
皆さんは見られたでしょうか?
私は、丁度その時間にお部屋の大規模な模様替えをしていたので、
見られませんでした。(そもそも月食だったことを次の日に知りました)
綺麗にまんまるだと思ってはいたのですが、月食だったとは…。
月食は地球の影が月にかかるから欠けて見えるそうな。
月を食べてしまうという表現も面白いですね。
そしてお部屋の模様替えの話なのですが、
小学生の時から愛用していた学習机を捨て、
鏡台も捨て、
要らないものは全部捨てました。
捨てる時は「これはいつか使うかも」とか考えてはいけないですね。
「いつか」は来ないのです。
私は自室の押し入れを見てその事を充分に理解しました。
家具の配置も変えて、今までより広く快適に過ごせるようになりました。
部屋が狭いと思っていましたが、それは使い方次第なのですね。
そしてそして、部屋が綺麗になると気になるのがクロスの汚れ。
今までタンスがあった場所、擦れたのか数か所の剥がれが目立ちます。
231212クロス剥がれ
ベッドを動かした時にこれまた擦れたのか、汚れが
231212クロス汚れ
見付けた瞬間の「あちゃー」のご経験はございませんか?
折角綺麗なお部屋になったのに、クロスだけが残念。
そんな時は弊社にお任せくださいませ。
目安としましては、6畳カベが約37,000円ですが、
開口部などによって金額は変わりますので、まずはお見積り致します。
お見積りも無料ですので、お気軽にご相談くださいませ。
本日はご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

スマホメニュー