茨城県内全域対応可能!創業150余年のイシイ畳リフォームです

畳・襖・障子の専門店「イシイ畳リフォーム」

スタッフブログ

ブログ一覧

2011年10月30日

水が冷たい季節です。

こんばんは、イシイ畳リフォームです。
私ごとではございますが、
先ほど参加しているブログ村で確認した所ですね、
以前記したタイトル「畳小物」の記事が、
現時点(23:58)で記事ランキング 建具・表具・畳1位!!でした。
短時間でランキングは変動しているそうなので、
束の間の出来事だとは思いますが、
なんだか嬉しいです。
ありがとうございました。
それと、本日は障子洗いのお手伝いをしましたので、
ご紹介致します。
まずは障子紙を水で充分に濡らします。
IMG_0212
糊が溶けますようにと祈りを込めて。
綺麗に障子が剥がれると気持ち良いです。
熱中していて、作業途中の写真を撮るのを忘れてしまいました。
障子紙を綺麗に剥がした後は、
丁寧に拭きます。
そして、障子洗い完成です

1本洗うのに、まだ時間が掛ってしまいます。
手際良く。かつ、丁寧に洗うには精進あるのみです。
今の時期ですと、建具などの貼替えのご依頼が多くなって参ります。
もしお考えの方がいらしたら、
お早めにどうぞ。
本日はご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

スマホメニュー